egoist

アクセスカウンタ

zoom RSS コイルガン製作への過程@

<<   作成日時 : 2008/04/30 22:27   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

はい、製作への過程ですよ。
製作するわけではございません。
もう、こうなったらですね、模型じゃなくて現物作りますよ。
何があったかは気にしないでください。
それで、今日の朝(というより、昨日の深夜)に見せた画像によるとですね、スイッチが回路図の中に無いんですよ。
画像

画像

どうしても、トグルスイッチと一体化した回路図が作りたかったので、途中、狐に苛められながらも、学校の技術の先生、塾の先生に聞いて参りました。が、大学の研究機関レベルだそうで。そんな凄い物だったんですね。
技術の先生(顧問でもあるのですが)からは、
「お前の趣味が以外だった。お前と趣味は共通できないが、教えてやることはできる」
と言われました。
塾の先生は、中学生に教えている先生→受付にいる東進の先生→高校生に教えている先生と巡ってしまいました。結局、終いには、高校生に教えている先生に「そういうののスペシャリストが居るからそいつに送っとく」ということになりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そういうののスペシャリストって誰だよ…。
つーか、私の仕掛けた物も解けない人に銃は無理じゃ…。
圭悟
2008/05/03 20:51
大学で研究されてる方。
銃の回路図はあるんだから、後は配線どおりにつなげるだけだぞ。こっちの方が、よっぽど簡単だと思うんだが。

2008/05/04 10:14
つか、銃って手製のやつでも持ってると違法じゃないの?
そうそう、何か一昨日あたり、銃を作って誤爆して自分を撃ったっつーニュースがあったから気をつけろ。
圭悟
2008/05/05 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
コイルガン製作への過程@ egoist/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる